忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/07 07:36 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

M・Uさん女性

彼女は昨年(平成21年夏頃)突然家族と一緒に乗っていた車の中で、動悸、激しい眩暈や吐き気に襲われ、死にそうな気分を味わいました。
病院ではパニック障害と診断され、精神安定剤などを投薬されました。

しばらくは良かったのですが、その後頻繁に発作が起き、苦痛は変わりませんでした。
電車の中や人ごみの中でその発作は起きるため、電車や狭いところ、人ごみの中が怖くなりました。

昨年の秋頃から知人の紹介で蟹江中央整体院を知り、治療に通うようになりました。

そのときの治療経過です。


初めてきたときは何をされるのかがわからず、不安でした。
でも院長の優しい対応に安心し、治療を受けることにしました。
最初は体をほぐしながらの自律神経を安定させる治療を受けました。
その後カウンセリングが始まり、自分のパニック障害の根っこの部分を教授していただき、理解しました。
すると自然に心が軽くなるのを感じ始めました。

2回目のセッションの時に
パニック障害のツライ記憶を思い出し、ツボ刺激を実施していただきました。
・・・瞬時に気分が良くなり、パニック障害を思い出しても苦しくなくなったのです。

3回目には電車に乗るためのツボ刺激を実施・・・なんだか乗れそうな気分になりました。
 
なかなか電車に乗る機会がなかったのですが、段階をおって電車に挑戦しようと思いました。

12月中旬に
電車はまだ無理かも知れないとの不安から、まず人ごみに挑戦。
子供たちと車で名古屋市の中心部(栄)に出かけたところ、人ごみの中でもパニック障害は起こらず。
大変嬉しかったです。
正月にようやく子供たちと電車で名古屋へ行くことになりました。
前日は不安がよぎり「大丈夫かしら」と自問自答しました。
しかし、当日は知らぬ間に電車に乗り込んでおり、車内で自分はなんの不安もなく、電車に乗っていることに驚きました。

思い返してみれば、今までは電車の前に立つだけで不安が襲ってきていたのに、今回は
乗車する直前の不安をものの見事に忘れていました。

「ああ、やった!電車に乗れた!」

この喜びは誰にも判って貰えないけど、本当に嬉しかったです。
ツボ刺激治療のお陰です。

一人でも多くのパニック障害の方が良くなることを願っています。


 

PR

【 2010/01/11 11:02 】
CATEGORY [ 体験例 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<味覚障害が消えた・・・! | HOME | 嬉しい生還>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]