忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/19 18:24 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
「乗り物酔いが消えた」 HHさん

私は工場勤務ですが、最寄の駅から工場までは会社で用意してくれている送迎のバスで通勤します。
毎日ドライバーが替わりますが、金曜日のドライバーの時だけ、いつも乗り物酔いをします。
これは傍でみている同僚も同情するくらい酷い乗り物酔いなのです。
5分も乗っていると、吐き気がし、めまいも同時に起こり、まるでパニック障害が起きたような気分になります。
思わず「止めて!」と大きな声を出し、ドライバーの方に運転を止めていただき、外に出て吐いてしまうことが度々でした。
同僚も「あなたほど酷くはないが、あの運転手のときは確かに気分が悪くなるわ」というほど酷い荒っぽい運転なのです。

整体院さんには肩こりや腰痛の治療でお邪魔することが多いのですが、そのときだけは思い切って相談しました。
私「乗り物酔いに良いツボはありませんか?」
院長「そんなに酷い運転ですか、それなら他のドライバーの時には酔わないですか?」
私「本当に金曜日の運転手の時だけなのです。」
院長「ではその人への思いも絡んでいるかもしれませんね。」
私「実はその方はあまり仕事のできる方じゃないのです。なんというか大雑把な方なのです。その方の運転だけには閉口するのです。」
院長「ではその乗り物酔いに効くツボを実際に刺激してみましょう」
といって院長は数箇所のツボを刺激してくれました。
院長「あなたが信じようと信じまいとこれは効きますからね」
私はその施術を受けた瞬間からもう酔わない気分になっていました。

その日は水曜日でしたので金曜日の乗車でどう変化するか、楽しみでした。

いよいよ金曜日の朝です。
少し不安がありましたが、乗車しても、5分以上走っても全然気分が悪くなりません。
思わず心の中で「やったー」と叫んでいました。
降車後同僚から「Hさん、今日は苦しくなかったの!」と声がかかりました。

私「良かったの!不思議!」と答えている自分が更に不思議でした。
あんな簡単なツボ刺激で私の酷い乗り物良いが治るなんて、信じようと信じまいと効きますといった院長の言葉が甦りました。

これからは何かあったらまた相談しようと思います。


PR

【 2010/01/08 18:34 】
CATEGORY [ 体験例 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]